東京・神奈川・埼玉で電車を見れるカフェ!(子連れOK多数)

今回は、東京・神奈川・埼玉で電車を見ながらコーヒー紅茶おやつタイム!
を楽しめるカフェ一覧です。

お休みの日にちょっと出かけたいときにぴったり!
お子さんと一緒にまったり電車タイムを過ごしましょう~。

スポンサードリンク

東京都内で電車を見れるカフェ

渋谷スクランブル交差点のオクシュタンカフェです。

渋谷スクランブル交差点の、オクシュタンカフェです。山手線が見えます。子供と見たら時間を忘れてしまう程、楽しいと思います。

飯田橋のカナルカフェ

水辺のテラスカフェがあり、ボートに乗ることができます。
この時期は、桜も綺麗だと思います。
飯田橋は都会にありながら、オフィス街で、そこまで、人が多い印象はありません。

北千住 ルミネ スターバックス

スターバックスの鏡張りになっていまして、鏡張りのところにテーブルが設置されているので、とてもよく見れます。見晴しもいいです。そこから常磐線が下に見えます。
座席からも横を向けば構内の風景は観れます。

ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)中目黒

古民家を改装したカフェ。決して広くはないですが、日がたくさん入り内装もとても落ち着く場所です。線路沿いにあるため電車が走るところを2階から眺めることができます。また、公園が隣にあるのでテイクアウトにするのもいいです。春は公園の桜も楽しめ最高です。

過門香 點 有楽町イトシア店

長男は新幹線のぞみが好きなので、窓側の席からしっかり見ることができ、大興奮でした。トレインビューダイニング席もあり、カウンターのように座って新幹線を見ながら食事をいただけます。

イタリアンデリ&カフェ フィランジェーリ

世田谷線の松陰神社前駅の目の前にある、ナチュラルな雰囲気なカフェであり、女子会のみならず、子どもたちとランチを食べに行けるという絶好のスポットです。
お店からは、世田谷線が見れるという素晴らしい立地にあるカフェです。

立川うまやの楽屋

駅ビルのレストラン街内にあるので、アクセス良好。中央線や南武線を眺めながらのんびりお茶や食事を楽しむことができます。子どもは窓際の席から特急列車(あずさ、かいじ)を見るのに夢中になっていました。

井の頭線吉祥寺駅のStarbucks Coffee

ガラス張りの窓で、距離も近く、広く見渡せます。本数も多いので、電車は頻繁にいったり来たりしているので、子供は飽きずに電車を見ています。

中目黒

小さな子ども同伴の方やそうでない方も、皆感じが良く、お料理も美味しい。
子どもと行きましたが、窓から見られて凄く喜んでいました。

ロイヤルガーデンカフェ目白

店内はオシャレな感じですが、客層は、お子様連れのママも多いです。
一部テラス席があります。このテラス席であれば、線路を行き交う電車を見ることができます。
楽しそうに電車を眺めている小さな男の子をよく見かけます。

ピッツェリアトニーノ

世田谷線沿い下高井戸駅付近にある本格ピッツェリア。ノスタルジックな世田谷線が見えるテラスは雰囲気◎ ピザも美味しく、他にもムール貝のワイン蒸しなど一品料理も美味しい。

神奈川県内で電車を見れるカフェ

神奈川県鎌倉市長谷にあるCafe Luonto

江の島電鉄長谷駅から徒歩1分ほどの距離にあります。
北欧チックなおしゃれでキュートな店内から江ノ電を間近に見ることができます。
観光客にも人気のある江ノ電を眺めながらコーヒーやケーキを楽しめるお勧めのカフェです。

sahan

目の前がJR鎌倉駅です。横須賀線が出入りしている駅の様子を眺めながら食事やお茶が楽しめます。静かな大人の雰囲気が楽しめるカフェレストランで、食事がとても美味しいです。

横浜モアーズ内スターバックスカフェ

すぐ近にを横浜駅があるため電車がはしっているのが窓から見えます。東海道線や、横須賀線、京浜東北線などJRが主です。私鉄も走っていますが、見られるかどうか難しいです。

タリーズコーヒーウィング川崎店

こちらの店舗は京急川崎駅隣のウィング川崎というビルに入っています。4階にあるので窓辺に座れば上から電車が見えます。ソファ席とカウンター席があり、そんなに混んでいないことが多いのでゆっくりできます。

スターバックスコーヒー 横須賀モアーズシティ店

駅からすぐの店舗なので電車がすぐ目の前!
一緒にいた2歳の息子も、大興奮してしばらく「わぁ!でんちゃ!でんちゃ!」と指差ししていました!

スターバックス らびすた新杉田店

テラス席からシーサイドラインを見ることができます。
子供(1歳半)連れで休憩しようと思い立ち寄りました。平日の午後3時頃だったのでテラス席は空いていて子供がチョロチョロしても迷惑になりにくく、テラスのフェンスがガラス張りなので小さい子供でも見ることが出来るのでモノレールが通る度子供は大興奮でした。

102cafe

戸塚駅から改札を出て区役所の中にあります。大きな窓からは眼下に電車が見下ろせて電車好きにはたまりません。赤ちゃん、子ども連れにも居心地良いです。親子連れが多いです。開放感があり、メニューも手頃な価格で洋食系やデザートもあります。また行きたいです。

埼玉県内で電車を見れるカフェ

ドトールコーヒーショップさいたま新都心店

入り口を入ってすぐ左側に窓に面した一人席があります(30席位)その席に座るとほぼ真下が線路になっています。小さいお子さんも靴を脱いでイスに上がれば見えるくらいかな?
私のお気に入りの場所です

茨城県内で電車を見れるカフェ(1件だけご紹介

シーバーズカフェ

残念ながら子供とは行けていません。
日立駅構内にあるカフェなのですが、電車が見られるだけでなく、海に面しており眺めが抜群です。電車は常磐線の特急(ひたち、ときわ)も見ることができます。都会ほど本数は多くありませんがそれなりに楽しめます。カフェの雰囲気、お料理は田舎だということを忘れるほどオシャレです(笑)

さいごに

電車を眺めているときはじっと座ってるというお子さんも多いのではないでしょうか。
そんなときにママとパパはゆったりコーヒータイム!

家族でゆったりした時間を過ごしましょう~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました