[随時更新☆]新幹線が見える公園や場所一覧~関東編

 

子供(特に男の子)ってどうしてあんなに新幹線が好きなんでしょうか。

もう、休みの日なんか1日中

「シュッポッポー」と言ってる気がします。(うちだけか・・・!?)

我が家の近くには新幹線が迫力満点で通るのを見ることができる

スポットがあるのですが、

きっとみなさん子供と新幹線を見るのに「ここおすすめ!」という

場所があるだろうなと思い読者さんアンケートを取ってみましたので

その結果発表です!

意外と身近に新幹線を見える場所があるかも!?

スポンサードリンク

新幹線が見える公園や場所~東京編

 

芝離宮恩賜庭園

広い庭園で、子どもとのんびりお散歩しながら新幹線を眺めることができます。
新幹線は頻繁に走っていてたくさん見ることができるので、子どもも喜ぶと思います。

 

飛烏山公園

東京都北区です。JR京浜東北線の東京メトロ南北線の王子駅です。
新幹線等含む様々な電車が行き交う場所です。
公園は飛烏山の山頂にあるため電車の走る様子がよく見えます。

公園には機関車が置いてあったり、遊具もたくさんあり、
魅力的なようでたくさん走りまわってニコニコでしたが、
さらに公園から新幹線がたくさん見えるので、
一日中いても飽きずに過ごしていました。

 

青梅鉄道公園

屋外展示物の豊富な博物館です。
蒸気機関車から電気機関車、0系新幹線の展示があります。
新幹線は車内の見学もできます。
レトロ感たっぷりの0系新幹線を実体験できます。

 

西大井森前公園

遊具がたくさんある。砂場がある。滑り台の上から新幹線が通るのがよく見える。
桜の季節はとてもきれいで、滑り台の上からも桜に手が届く。

 

新幹線が見える公園や場所~神奈川(横浜)編

JR武蔵小杉駅

電車を待っている間、目の前を通る新幹線を見る事が出来ます。
休日利用した際、横須賀線が来る回数よりも新幹線が通る回数の方が多いので、
新幹線を見に行くだけでも楽しめます。
おすすめポイントとしては、ほぼ同じ高さで走り抜ける新幹線を見れるところです。
子供も、突如現れ、目の前を走り抜ける新幹線に感激していました。
ただ、初めて見た時は、音と速さにビックリして固まってしまいましたが。

慶応大学日吉キャンパス裏の丘

慶応日吉キャンパス裏の丘では、トンネル入り口付近になっていて、
新幹線が走るのを真上から見ることができます。
距離が近く迫力満点です。

 

新幹線が見える公園や場所~埼玉編

鉄道博物館(さいたま市大宮)

鉄道博物館では、館内で沢山の電車を見るだけでなく、
3階にある休憩スペースや1階にある広場からは、
新幹線の線路沿いに建物があるため、
大宮駅から出発した東北新幹線や北陸新幹線、長野新幹線を見ることができます。

屋上がちょっとした広場になっていて、ちょうど長野、北陸、上越新幹線がほぼ同じくらいの
高さから見えます。鉄道ファンや鉄道の好きな子供さんは喜ぶと思います。

鉄道博物館の屋上?のようなところがあり、
そこでは新幹線の時刻表もあり、新幹線が目の前を通ります。
本数も結構あるので、飽きずに楽しめると思います。
安全な場所なので、小さいお子さんでも安心して見ることができると思います。
私の息子も幼稚園に入園する前までは年パスを購入して、頻繁に見に行っていました。

サウスピア9F

武蔵浦和駅付近を通過する新幹線をのんびり眺めることができます。
子供はいつも大興奮です。親子連れはよく見かけます。
新幹線の時刻表も貼ってあり、とても親切です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました